キャンパスブログ

2011年09月13日

プランコンペ開催報告(4)

こんにちは、関東キャンパスの田尻です。
9月1日(木)の
ソーシャルビジネストライアル 関東リーグ
〜コミュニティビジネス起業プランコンペ 2011〜

最終選考公開プレゼンテーションのレポート、
今回が最終回です。

会場は交流時間になっている間、
審査会が行われました。

昨年度もでしたが、今年度もかなり意見が分かれました。
今年は選考委員に女性が二人なので、
子育て系のプランについても
かなり具体的なご意見を聞くことができました。

なんとか40分の審査会を終え、会場に戻ります。
発表者の方には、前に並んでいただきました。

blog_10_koukai_presen (132).jpg

支援対象に選ばれたのは、下記の4件のプランです。

*最優秀賞*

2 配財プロジェクト 町工場の「廃材」を「配財」にかえる!
  三田 大介さん

5 ユートピア、あなたとわたしの街の再生
  小澤 浩さん

*優秀賞*

6 育児しながら育自!推進プロジェクト ままの*えん
  小林 あゆみさん

*奨励賞*

8 練馬ママ漫画ルーム「よんこま」
  植木 綾子さん

おめでとうございました!
また、今回採択とならなかった方も、
素晴らしいプレゼンおつかれさまでした!

発表の後は、全員に一言ずつ決意表明を。
たくさんのメッセージカードをいただいて参考になったこと、
たくさんの方が聞いてくれてうれしかったこと、
これからも諦めることなく起業に向けて進むこと、
地域をよりよく変えていきたいこと。
賞の受賞に関係なく、全員が想いの実現に向けて
駒を進めていく強い気持ちが感じられました。

さて、受賞された方はこれからが正念場です。
事務局もしっかりと起業に向けて応援していきたいと思います。

長時間ご参加くださった方、誠にありがとうございました。
もう少し先ですが、受賞された方の中間報告会も開催する予定ですので、
またぜひ足をお運びくださいませ。
お待ちしております。
posted by ソーシャルビジネス ネットワーク大学 関東キャンパス at 15:18| Comment(2) | イベント等開催報告
この記事へのコメント
こんにちは。
配財プロジェクトの斉藤です。
受賞とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、先日三田のピンチヒッターで仮プレゼンに臨んだ際に、一緒のチームになった小澤さんと植木さんも一緒に受賞できたのが、なにより嬉しいです。
あの時に色々と意見を交換できて、それが生かせたのかと思います。
これから起業に向けて一緒にがんばりましょう!
Posted by 斉藤靖之 at 2011年09月14日 15:27
>斉藤さま

コメントありがとうございます。
改めまして受賞おめでとうございます。
起業に向け、事務局も全面バックアップいたしますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 関東キャンパス事務局 at 2011年09月15日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
このページの先頭へ
NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター
広域関東圏コミュニティビジネス推進協議会
Copyright (C) 2010 ソーシャルビジネスネットワーク大学関東キャンパス All Rights reserved.